6月7日 東北釣行2006パートT     *repo*  marui

2日目 「事件発生」



種山ヶ原の道の駅で夜を明かした我々は、年寄りが多い為か、朝が早い 午前5時には全員が起床した。そして、
事件パートTが発生
saitouさんのからだ中に蕁麻疹が発生したのです。 以前にもこんなことがあり釣りを中止したことがあった。 しばらくして蕁麻疹も治まったので、朝食を食べ、 昨夜と朝食のあとかたずけして、午前6時、

いざ、生保内へ出発、パラダイスが待っている。

車はまたまた東北道を北上して盛岡で降り、秋田方面へ 途中、昨年ちょっといい釣りをした竜川を覗いて見ると 午前7時半だというのに、ライズしています、 竿を出したい気持ちをおさえて先を急ぎます。
道の駅雫石あねっこで支度をして行こうということになり あねっこで釣りの支度をし始めると、
事件パートUが発生
またしても、saitouさんが 「ウェーディングシューズが無い」と言い出しました。
そんなわけないと車の中を捜してもありません、 聞くと、「パンを入れていたビニール袋に入れておいた」とのことです、 すかさず私が、「それなら、残っていたパンと一緒に捨てた」と言いました。
そうです、saitouさんのウェーディングシューズは、昨晩泊まった気仙の道の駅、 種山ヶ原のゴミ箱に捨てられたのです、やむなく気仙へ戻ることに、
途中、道の駅に電話をして、まだ捨てられていないことが確認でき、一安心。

午前10時、無事にウェーディングシューズが戻って喜ぶ、saitouさん



ご迷惑をお掛けしました。

そんなわけで、これから生保内へは行けないので、またまた気仙川で釣りをすることになってしまいました。



このプールは、長沢さんがスクールをやったプールで我々は、長沢プールと言っている、 長沢プールで釣れたイワナ

 

結果、1日半、気仙でやって、syatyouさんが一番釣って40くらいでしょうか。

夕まず目は朝覗いた竜川へ、午後4時、竜川に到着、ライズしていますよ。

 

川に入り、すぐにsyatyouさんがヒット、山女です。

 

続いて、saitouさんにもヒット、私もヒット、竜川イワナです。

 

siotaniさんは尺・・・・ウ・・でした。

今晩の宿泊は、あねっこにあるキャンプ場です。
そして、夕飯は、

おでんと



カレー、そして、デザートは、

 

メロンです、なんと贅沢な。



そして会話のなかで、「朝からいろいろあって、神様が生保内へ行かない方がいいよて言っているんですよ」と いい方に解釈した発言が出た、そこで、私が「でも、saitouさんばかり事件を起こしているから、まだ何かあるよ
たとえば、尺を釣っちゃうとか、こけちゃうとかね」と皆で大笑いしました。
という訳で、生保内はやめて、明日は朝だけ竜川をやって、その後、葛根田へ行くことになりました。

またあした。



コメントを書く


釣行記一覧へ戻る
森とさかなトップへ戻る