6月8日  東北釣行2006パートT      *repo*  marui

3日目 「予言的中」



午前6時半より竜川、ライズはあるものの遠くて届きません、
saitouさんがちょっとムリして、25、22cmのイワナをゲットしただけでした。

 

午前10時、葛根田へ移動、いつもの場所へ来てみると



こんなものが、どうも、橋を掛けるらしい、ここは、何時来ても尺イワナが 釣れたポイントだった、そのポイントも無くなっている。しかし、 すぐに、そんな不安は消えた、この橋げたのすぐ下でイワナが出た。



そして、さらに下へ行ったsaitouさんが気になり私も下へ行くと、saitouさんが しゃがみこんで何やらやっている、魚が釣れたので写真を撮っているようだ、 私に気が付いたsaitouさんは、手を広げて大きいのを釣ったと言っている。








予言的中・・・ 尺イワナ、33cmゲット



嬉しそう、



デカイ、33cmはデカイ。
saitouさんは、いつも私の後を付いて来る、私がライズを見つけると必ずやらしてあげるからか?
昨年も私の後を付いてきて尺を釣っている。

その後も23cmイワナをゲット



その後、上へ移動し私にも出ました

 



尺イワナ、32cmありました、嬉しい。









そして、またまた、予言的中・・・こけた
しっかり私は、見ました、こけるところを、思わず大笑いをしてしまいました。ごめんなさい。



syatyouさん、siotaniさんと合流、syatyouさんも尺イワナをゲット、



 

siotaniさんは尺は釣れなかったものの数釣りが出来たとかで4人で 大満足の葛根田でした。しかし、saitouさんひとりに振り回された3日間でした。

遅い昼食と温泉をロッジたちばなで頂き、午後3時、帰路に付きました。



ちなみに、1泊2食付きで10,000円だそうです。
日帰り入浴は600円です、新横浜にもトンカツ屋だしているためか カツがおすすめです、カツ丼819円、ヒレカツ定食1,115円です。

東北釣行パートUは何時かな?次は、kiyoさんですか?



コメントを書く


釣行記一覧へ戻る
森とさかなトップへ戻る