森とさかなをたいせつに・・・。
since 2005
7月21日(晴れ) *repo* kiyo
テン泊をあきらめて・・・。2日目
二日目の朝が来ました。
天気予報では一日雨の予報。体は昨日のハードな釣りでギシギシ言ってます。
窓から空を見ると雨こそ降っていませんが天気予報の通りどんよりとしています。
すぐに動く気もしないので食事の後も宿でダラダラ過ごします。
そして8時を大きく回った頃、重い体を持ち上げます。
少しでも予報がいい所と言うことで山を一つ越えた川を目指します。
目的の川までは2時間弱。車を走らせていると晴れてきました。
そして駐車スペースに着くと夏空が広がってきました。
入渓点に着くと時間は11時。天気が悪いと思ってのんびりとし過ぎました(笑)。
川はわずかに濁りが残っていて水はかなり多めです。
思っていた以上に昨夜の雨がたくさん降っていたようです。あらためてテン泊しないで良かったなぁ〜。
いいポイントが続きますが如何せん流れが落ち着きません。
もう少しだけ水量が落ちてくれれば、という所です。
そしてあっという間にお昼の時間。
小さいのは時々反応してくれますが、大きいのが着いていそうな場所からはまったく反応がありません。
そしてこの区間の終点が近づいて来ました。
最後の最後にkamiさんがやってくれました!!
足場の高いところでフッキングしたので下で見ていた私(kiyo)が代わってランディング。
kamiさん、おめでとうございます。
kamiさんと私(kiyo)がランディングでバタバタしている隙に・・・。
aokiさん、サスガでございます。
これはスイッチが入っちゃったかな〜?と思って私(kiyo)が通らずのウハウハポイントをやらせてもらいます。
しかし「スカ!!」。世の中そんなに甘くありません・・・。
そして最後に少し下って最後の仕上げ。
チャラ瀬からおチビちゃんが遊びに来てくれますが、パッとしません。
もう少しでいいポイントが続く区間に入る直前にゴロゴロ言い始めました。
すぐに降り始める感じではありませんでしたが、最後の最後に雨に降られるのも嫌なので早めに撤収します。
終わってみれば釣りの途中に雨に降られることも無く、雨が降った夜は宿にお泊り。
なかなかいい状況判断でした。
次のテン泊はいったいいつになるんだろう・・・?