moritosakana
森とさかなをたいせつに・・・。                                          since 2005

5月13日        *repo*   syatyou

中津川デビュー!



今月は1日おきくらいに中津川へ通っているが、今日はフライを始めたばかりの婿さんと早川に次ぐ中津川デビュー戦と言う事で行って来た。
キャスティングはそこそこできるようになって来て早川で1尾掛けたが取込に失敗し悔しい思いを味わったので、今日はぜひ1尾を釣ってもらいたいと願う。

スタートは馬渡橋で昼過ぎまで遊びその後K氏から交番裏は貸切と連絡をもらったので行ってみた。
婿さんは馬渡橋で待望の1尾をヒットさせたが、早川同様取込に失敗しまたしても悔しさが残る中津デビュー戦になった。



小雨が降ったり止んだり、気温も低く寒い1日だったが楽しそうにキャスティングを続けていた。
すっかりフライにハマってしまったようだ。



中津の状況だが相変わらず好調で今日は気温が低くハッチもまばらだったが、ブラインドの釣りでも好反応だった。
一昨日27センチを釣り今日は尺を目指したが残念ながら28センチ止まりだった。
ただ、昨日の話なのだが、瀬を叩いて釣りり上がったフライマンが36センチの綺麗なヤマメを釣り上げたと聞いたので中津もいよいよトップシーズンを迎えたようだ。














釣行記一覧へ戻る
森とさかなトップへ戻る