moritosakana
森とさかなをたいせつに・・・。                                          since 2005

4月27日(晴れ)     *repo*   kiyo

フライデビューのお手伝いでうらたんざわ渓流釣場へ。



今回ははjinさんのフライ道場のうらたんざわ渓流釣場に行って来ました。

フライを始めて3年目を迎えるjinさんと、その友達のsodaさんのフライデビューのお手伝いです。



鬼コーチkiyo(笑)。



jinさんの作り出すループ。とても3年目には見えませんね。



綺麗なキャスティングをするようになったjinさんを尻目に苦戦するsodaさんですが、少しなれたところでニジマスがヒット!
最初の一匹にめっちゃ興奮気味。こんな体験を共有出来るのも嬉しいもんです。すっかりフライの虜になってしまったみたいです。







いっぷくタイムもいろんな話で盛り上がります。





午後の部。
jinさんはこれからのシーズンを見据えて流れの中で自主練。



sodaさんは流れの中で定位してライズしているニジマスを狙います。



そして何度もやらかした後に待望のヒット!!

大興奮のsodaさんでした。あまりの興奮でちょっと変なランディングでしたがOKです(笑)。
やっぱり狙って釣った一匹は格別の喜びですね。





最後はjinさんの鬼コーチに後ろからカツを入れられながらライズを狙います。





楽しすぎて閉場時間まで粘ってしまいました。
遠くからお疲れさまでした。また一緒に釣りしましょう!!






釣行記一覧へ戻る
森とさかなトップへ戻る