moritosakana
森とさかなをたいせつに・・・。                                          since 2005

4月18、19日     *repo*   syatyou

貴志川6日目と玉川狭7日目。



18日 貴志川6日目。
出発する前から違和感があった膝がかなり痛くなり、予定していた玉川狭 奈良県の天川は断念し四日はやく明日帰ることにした。
そんな訳で今日の貴志川が最後の釣りになるが、膝痛を除けば1週間雨も上手く避けて毎日楽しい釣りが出来たことは予定変更が功を奏したと喜んでいる。
渓流釣りと言えば東北など北方面が雑誌などで沢山取り上げられているのに比べ、西方面(南も)の釣りはあまり取り上げられていないし情報も少ないように思う。
毎年九州から北海道まで釣りをしていて素晴らしい渓魚や渓が多いのになぜだろうと不思議に思っている。

車中泊した道の駅「紀ノ川万葉の里」は公園と隣接した綺麗な場所で紀ノ川の川岸にある。
この道の駅は街中?にあるのでスーパー、コンビニ、ファミレス等や温泉、コインランドリーも近くにあり旅の途中には大変便利だ。
道の駅から貴志川までは約18キロ25分。

朝の紀ノ川。



天気が良すぎ今日の釣果は微妙な感じだ。



昨日に比べ釣果イマイチだったが、ネットインを焦り強引に引っ張ってしまい逃したアマゴは昨年釣った36センチは優に上回っていた。
リベンジしたいが遠すぎる!







19日 玉川狭7日目。
玉川狭経由で帰路に。

我が家までは6時間なので釣りはしないが山を一つ越えて予定をしていた玉川狭(貴志川と同じ紀ノ川の支流)を回って帰ることにした。
峠を越えると玉川狭の下流部に出る。



玉川狭。
川沿いを走る道路は県道と道国道なのだが、すれ違いはおろか幅広のワンボックスカーでも通れるか心配になる程狭い。







橋本ICから京奈和自動車道に入り休憩で入ったSAでレギュラーガソリンの値段を見てビックリ!
ガソリンはギリギリまで走ってから入れようと思っていたが、東名高速を出るまで持ちIC近くのスタンドで入れた。
1リッター25円の差は大きい!








釣行記一覧へ戻る
森とさかなトップへ戻る