moritosakana
森とさかなをたいせつに・・・。                                          since 2005

4月16日        *repo*   syatyou

湯原川4日目。



昨夜からの雨が今朝まで残ったが、朝食を取る頃霧雨に変わり空は明るくなってきた。
和歌山へは明日朝までに着けばいいので雨が上がれば今日も湯原川で午後3時か4時まで釣りをするつもりだ。
温泉に入って高速のどこかのSAで車中泊し貴志川へ向う予定だ・・・移動距離は370キロ。

今朝もH氏の入れてくれたモーニングコーヒーで1日が始まった。



H氏はライズの可能性があるプールへ向かうと川を見渡しライズの有無確認してからロッドを置き川辺に落ちているゴミを拾い始めた。
フィールドを大切にする姿に感銘を受けた。

  

最終日の今日は並んでライズの釣りを楽しみH氏に数日前から狙い続けていたレインボーがヒット!







湯原川最後の1尾。
H氏の話のよれば全てのニジマスがこの川で世代交代している訳ではなく放流も行われているとのこと。
今回釣れたニジマスも数尾は放流されたニジマスのようだった。
それでもヒレが大きく綺麗なニジマスと遊べたこと、そして何よりH氏と出会えたことが満足な湯原川の四日間に繋がった。

H氏には沢山お世話になり楽しい時間を過ごすことが出来ことに心から感謝です。
ありがとうございました。

 






釣行記一覧へ戻る
森とさかなトップへ戻る