moritosakana
森とさかなをたいせつに・・・。                                          since 2005

3月29日(ピーカン)     *repo*   kiyo

蒲田川にリベンジへ。1日目



前回の釣行時にコテンパンにやられたので蒲田川へリベンジしに行って来ました。

3日前の雨の増水で状況が変わったのでは・・・?と淡い期待を抱いての釣行です。
どこに入ろうか迷いましたが、悔しかったので前回ボーズを食らったのと同じポイントに入ります。



今回のお供は雨男のkamiさん。
天気が崩れることを期待しましたが、こんな時に限ってピーカンです(笑)。



雨から3日経っているのに思ったより水が引いていなくだくだくです。



なかなか流せるポイントが無く、緩い流れを探しての苦しい釣りになりました。





下流からの強風に加え流れが速いので出てもなかなかフッキング出来ません。
なかなか厳しい時間が続きます。







そして最後の仕上げに少しい流れの緩いところを探して入渓。
河原が開けているのでさらに強い風で心が折れそうになります(笑)。





結局山に太陽が隠れるまで粘りましたがネットを濡らすことは出来ませんでした。
何度かフッキングはさせていますが魚がスレているため?かドラグのためなのか?掛りが浅いようです。



リベンジのはずが返り討ちにあってしまいました。
そしてまったく反省しない反省会。やっぱり飛騨牛は美味しいのでした。



明日は更に気温が上がりいい天気になる予報。
なかなか蒲田日和になってくれませんね・・・。

さて、明日はどんな釣りが出来るんだろうか?






釣行記一覧へ戻る
森とさかなトップへ戻る