moritosakana
森とさかなをたいせつに・・・。                                          since 2005

3月27日        *repo*   syatyou

中津川年券発売開始!



中津川は4月1日が年度代わりで3月下旬から新年度(2023年)の年券が発売になる。
そんな訳で今日年券を求めに行ってきた・・・勿論釣りも楽しんだ。
CR区間も延びシーズン通して釣れるようにとの努力もあり期待できる川へと変わって行くようだ。

年券購入後mさんからの情報で漁協前のプールが空いていると聞いていたので午前11時半から入り午後4時まで遊んで来た。
頻繁ではないがプールの至る所でライズはあるもののヒットの確率はかなり低い。

場を休ませながら釣りをしないとライズがあっても全く反応がなくなりフライをまめに取り換えてもスルーされてしまう。
中津川での釣りは1投1投の間隔を開けてライズと対峙するのがコツなのかも知れない。
今年の中津CRは釣り人も多いがライズも多いようだ。

馬渡橋、交番裏のライズの頻繁な人気ポイントは満員御礼状態なのだが、漁協前のプールは情報通り混雑はなかった。





午後は同じく年券を買いにきたY氏と並んで「あーっ!」だの「うーっ!」など声を出しながらなかなか釣れないライズの釣りを楽しんだ。


















釣行記一覧へ戻る
森とさかなトップへ戻る