moritosakana
森とさかなをたいせつに・・・。                                          since 2005

3月14日        *repo*   syatyou

箱根早川



箱根早川の年券を買いに行ってきた。

年券を買ったと言っても週に2、3回は行く冬季釣り場も含まれているためで、渓流シーズンには数回程しか行く事がないのでオフ用に購入している感じだ。
今日は解禁から2週間経った早川で午前9時から午後3時まで遊んできた。
CR区間は冬季釣り場より下流で冬季釣り場区間は一般渓流になり魚の持ち帰りができる。
午前中はCRで遊び午後一般渓流へ行ったが、河川工事中で関係者に尋ねたが釣りはできるとの事だった。

ただ、一般渓流全てを見てまわったが、釣り人の姿は見当たらず散歩途中の地元に方に聞くと餌師がみんな釣り切ってしまいこの数日前から釣り人は見かけないとの事だった。
それでも全く魚が居ない訳ではないだろうと1時間ほど釣り上がってみたが全く反応無しだった。
結局CRに戻り午前より増えたライズの釣りを楽しんで帰路に着いた。



午前8時半頃の水温、ライズが期待できそうだ。

  

  下流に行くに従って釣り人が多く見かけられたのは、河口付近はサイズの良いサツキマスが釣れるからだと思う。

  

午前は単発のライズしかなかったプールだったが、午後はディンプルライズやスプラッシュライズが数ヶ所であり、どのライズを狙おうか迷う至福の時間が流れた。



まずまずの釣果を獲られたが、ライズの数からすると打率は低い・・・いつもの事だが。
贅沢な話だが、サツキマス、サクラマス、ニジマスが釣れるのもいいが、この時期は綺麗なヤマメが釣りたい。












釣行記一覧へ戻る
森とさかなトップへ戻る