moritosakana
森とさかなをたいせつに・・・。                                          since 2005

3月9日        *repo*   syatyou

恒例の3月蒲田川釣行!K.K.Kチーム。二日目



今日も晴天で昨日より気温も上がるようだ。
日曜から来ている釣友の青さんからの連絡で上流は今朝もかなりの釣り人が見られ入渓困難との連絡があった。
期待していた朝の上流のライズの釣りは絶望的になった。

そんな訳で下流のCRから開始することにし、午前中ゴリラの下流から土管の橋の上の堰堤まで、午後は更に下流から荒神の湯まで釣り3時半に納竿し帰路に着いた。
CRは魚影が濃いのか頻繁ではないがライズも見られサイズは別としてまずまずの釣果となった。
一方kiyoさんチームは予想通りの上流で苦戦したようだ(キヨさんレポで・・・)。



ライズとブラインドの釣りにハマり楽しむK氏。













2番目のK氏は退渓点の堰堤下で数日前中津川釣行でフライボックスを無くし急拵えのドライフライで釣果を上げていた。





二日間通して厳しい釣りになりサイズも数もイマイチだったが、それより気になるのが年々積雪も水量も少ないことだ・・・蒲田川だけではないが。

大切な釣り仲間と渓で過ごす時間は楽しく嬉しい。














釣行記一覧へ戻る
森とさかなトップへ戻る