moritosakana
森とさかなをたいせつに・・・。                                          since 2005

3月8日(晴れ)     *repo*   kiyo

恒例の3月蒲田川釣行!S.K.Kチーム。一日目



毎年3月の恒例行事、蒲田川に行って来ました。
今回は6人、車2台での釣行です。5時に集合して途中、諏訪SAでこれまた恒例の朝ごはん。

10時過ぎに川に到着してsyatyouさんチームと別れて我々は少し上流部に入ります。
川に向かう時はいつもウキウキですね。後ろ姿が物語っています。



入渓して早々に魚の反応があったSさん。
出ても乗らないという蒲田川の魚の洗礼を受けます。



何回か反応があった後、合わせ切れで魚を逃してしまったKさん。
フライを始めて3シーズン目を迎えました。



そして私K。一つ目のポイントで良型イワナがフライに出るもののすっぽ抜け。
その後は音沙汰なしに・・・。



syatyouさんチームから連絡が入り情報交換をするもあまり良くない様子。

入渓直後はいい感じだと思いましたがその後はうんともすんとも無くなりました。
気が付くと昼を大きく回っていたので気分転換にお食事タイム。



そして午後の部。
ライズもハッチもまったく無いまま時間だけが過ぎていきます。



そして移動。





期待を込めて去年良かったポイントへ。
いつ来ても魚影の濃い区間ですが何故かまったくライズはありません。
やっぱりどピーカン、減水、爆風の蒲田川は厳しいですね。この時期としては考えられない暖かさです。



集中力を切らさず最後まであきらめないKさん。



去年いいサイズを釣ったポイントで粘るSさん。
残念ながら反応はあったもののヒットさせられなかったようです。



そして残念ながら時間切れです。ちょっと黄昏ているSさんとKさん。



でもいいんです。

今回の目的は温泉とシーズンスタートの顔合わせですから・・・。

釣果は厳しかったですが、またここでこうしてみんなでシーズンをスタート出来るのがうれしいんです。
写真奥、左からK.K.K.S.K.K。



さあ、明日はどんな釣りが出来るんだろう。天気予報は「晴れ、最高気温17度」だそうです(汗)。






釣行記一覧へ戻る
森とさかなトップへ戻る