moritosakana
森とさかなをたいせつに・・・。                                          since 2005

3月6日(曇り〜晴れ)     *repo*   kiyo

迷ったあげくの桂川。



解禁釣行でいい思いが出来たのでどこに行こうか迷いましたが、今回はsyatyouさんの案内を兼ねて桂川に行って来ました。

今回は忘れ物はありません(笑)。
着替えを済ませて最初のプールを覗くと運よくライズしています。前回来たときは沈黙していたプールです。

さっそくsyatyouさんにやってもらいます。



サスガ仕事早いです。







その後も単発ながらもまずまずライズがあります。
ガガンボに混ざってコカゲロウが流れるとそのコカゲロウに反応しているようです。











午前中は波があるもののまずまずのライズゲームを楽しむことが出来ました。
それにしても解禁からまだ6日しかたっていないのにそのスレっぷりは尋常じゃあありません。

それでもsyatyouさんはコンスタントに釣りあげていますが、私(kiyo)はすっぽ抜け祭りです(汗)。

お昼になる頃に虫も飛ばなくなりライズも無くなってしまいました。
しかも濁りが入ってきたので移動することに。



昨シーズン良かったポイントを覗きに行きますが気配なし。





そして最後はやっぱりここ。



単発ですがまあまあライズしています。
ただ定位しているわけではないようでタイミングを計りながらライズが起きそうなレーンを流します。

ここでもフライへの反応はまずまず。
だがしかし・・・。

相変わらずすっぽ抜け祭りです。貸し切りのプールで二人で「わ〜」だの「うぇ〜」だの言いながらライズに向き合うのは楽しいですね。















一日を通してこれだけライズがあった桂川は久しぶりでした。

それにしても打率は低いですが・・・(笑)。






釣行記一覧へ戻る
森とさかなトップへ戻る