moritosakana
森とさかなをたいせつに・・・。                                          since 2005

1月12日(ぽかぽか)     *repo*   kiyo

ちょっと出遅れた初釣りは箱根早川冬季CRへ。



ちょっと出遅れましたがやっと今シーズンの初釣りに行って来ました。

行き先は今いちばんアツい箱根早川冬季ニジマスCRです。
今回はこの川の住人、syatyouさんの心強いアシストがあるので爆釣間違いなしです!!

川に向かう途中から見えた爆釣を暗示しているような奇麗な朝陽。



8時過ぎに川に到着。
まだ時間が早いせいなのかライズはありません。それでも石の前に定位しているニジマスがたくさん見えます。

ライズを待つか悩みましたが、ニジマスの姿を見たら我慢できません。
と言うことでサイトでフライを沈めて狙います。
深い所に定位しているニジマスの反応は渋いですが、石の前に陣取っているニジマスは好反応です。





アシスト役を買って出てくれたはずのsyatyouさんですが、気が付けば竿が曲がっています(笑)。



そして噂をしていたらホントに現れたyabuさん。

3人で並んで釣りをします。





箱根早川は釣り場として面白いだけでなく、暖かいというのも魅力ですね。
もう菜の花が咲いていました。





11時くらいからお昼を挟んでライズが活発になって来ました。
ユスリカにコカゲロウのハッチが加わったのがライズの引き金になったようです。



そしてここからは爆釣劇。
少しでもドラグが掛かるとフライを咥えてくれないのでそこがまた楽しいところです。
相変わらずヒットした何倍もバラシまくりですがめっちゃ楽しい展開です。









最後の最後まで暴れまくるナイスファイト!!













楽しい初釣りになりました。

箱根早川冬季ニジマスCR区間は1月いっぱいなのであと何回か釣行しなきゃですね。






釣行記一覧へ戻る
森とさかなトップへ戻る