moritosakana
森とさかなをたいせつに・・・。                                          since 2005

12月21日(穏やかな晴れ)     *repo*  kiyo

久しぶりの加賀フィッシングエリアへ。



2日目の朝が来ました。河畔で迎える朝はいいですね〜。



今日は加賀フィッシングエリアで9時に待ち合わせ。
ここから40分くらいで移動が出来るのでのんびり朝を過ごします。



ここに来るのは多分20年ぶりくらい。
その時はシングルハンドの引っ張りかルースニングが主流だったような記憶があったので今回はツーハンドを持ち込んで遠投をして底を引っ張る作戦です。

そして待ち合わせをしていたYさん、Sさん、Kさんと合流。
なにやら3人で作戦会議中です。



魚影はエリアによってかなりバラツキがあり、いる所にはイワシ団子のようにニジマスが群れています。

群れているからと言って簡単に釣れるわけではありません。
そこが釣りの楽しい所ですね。

その岸際で群れているニジマスたちは上ずっているうえ、かなりスレスレにスレています。

お三方はその上ずったニジマスに合わせ繊細な釣りを展開して爆釣モード。
一方私(kiyo)は明らかに釣り方を間違えています。
無駄に遠投をして上ずっている魚の下を引っ張っています。
でもいいんです。それでもたまに釣れるしキャス練に来ただけですから(笑)。





にゃんこ先生。

釣れる人のそばに寄り添っています。私(kiyo)の近くには来てくれません。。。





そしてお昼の一服タイム。

Yさん美味しいコーヒーをありがとうございました。



にゃんこ先生に癒してもらった後は午後の部スタート。



相変わらず皆さん爆釣です。







私(kiyo)も釣れるパターンを見つけ爆釣モードに突入。
オーバータックルなので竿が曲がりませんが(笑)







釣り人が帰るのを見計らって鳥たちがやってきました。
あんな上ずっていたらイチコロで餌食になってしまいそうですね。



Yさん、Sさん、Kさん。今日はありがとうございました。
おかげ様で楽しい一日を過ごすことが出来ました。また是非よろしくお願いします。








釣行記一覧へ戻る
森とさかなトップへ戻る