moritosakana
森とさかなをたいせつに・・・。                                          since 2005

12月2日        *repo*  syatyou

Saitou氏 二か所目の初挑戦黄瀬川へ。



サッカーワールドカップ日本ベスト16入りし決勝トーナメント進出を決めた!
そんなニュースを聞きながら朝食をとり箱根峠を越え1時間のドライブで黄瀬川へ移動。



朝からテンションの高いお二人、何か嫌〜な予感が・・・。



Saitou氏を冬季釣場の最上流(五竜の滝)から案内しながら最下流のお気に入りポイントへ向かうと・・・。



嫌な予感が外れプールで頻繁にライズしているのを見つけ、ここはSaitou氏に任せることにした。



何を捕食しているかは分からないが、反応はいい様だがなかなかヒットには持ち込めないようだ。



ヒットの無いまま場を休ませるため昼食。
暖かな日差しの中、食事後河原でKiyoさんの入れてくれるコーヒーを飲みながらの楽しい会話が釣り時間をより楽しくしてくれる。

食後ライズはまだ続いているが単発ライズへと変わり難しくなって来た様だ。



厳しい中、すっぽ抜けたり切られたり苦戦をしていたSaitou氏ついにヒット!
今日は見事にデビュー戦を飾った。

早川も是非またリベンジしてほしい。





Kiyoさんと私はバラシやスッポ抜けで黄瀬川初の黒星を食らってしまった。



対岸の護岸壁ギリギリでライズしているまずまずサイズのニジマスを午後狙い続け、
フライを何度も何度も変えてやっと咥えさせたと思たが合わせが早過ぎここで集中力が途切れてしまった。

黄瀬川はいつ来てもライズがあり簡単では無いがドライでも沈めても色々な釣りが楽しめる冬季釣場だ。
午後3時雨が降り始め2日間3人での釣行はここで終わりとなった。








釣行記一覧へ戻る
森とさかなトップへ戻る