moritosakana
森とさかなをたいせつに・・・。                                          since 2005

12月1日        *repo*  syatyou

古き釣友 早川初挑戦!



古くからの釣友のSaitou氏から早川を挑戦したいと聞いてkiyoさんと私がガイドをすることにした。

生憎今日は日本列島真冬の寒気が入り早川の水温も低く魚達のご機嫌を心配したが、前日の放流に期待し釣りをスタート。
放流日後はやはり釣り人が多くお気に入りのポイントには入れずポイントをガイドしながら空いている場所から始めた。

Kiyoさんと作戦会議をするSaitou氏。





Saitou氏は得意なウエットフライで何匹かヒットさせたがネットインまで持ち込めないでいた。
そしてついに堰堤下でヒットさせた超大物は?・・・・・残念、早川だった。









コンスタントにヒットさせていたKiyoさんだが、ネットにはなかなか納まらなかったそうだ。





Kiyoさんやっとネットイン!  



おめでとう!









温泉に入り今日の反省会。



午前中は沈み石や頭が出た石の周辺を流すとドライに好反応だったが、釣り人の多さからなのか気温のせいなのか午後からはドライに無反応で沈めての釣りになった。
1日を通して今日はライズは見かけることはなく感だけが頼りのブラインドの釣りになった。

残念ながらガイドの力不足でSaitou氏の早川デビュー戦を飾ることはできなかったが、が楽しい時間を過ごせた。
明日はSaitou氏のもう一か所のデビュー戦となる黄瀬川だ。














釣行記一覧へ戻る
森とさかなトップへ戻る