moritosakana
森とさかなをたいせつに・・・。                                          since 2005

11月25日(晴れ)     *repo*  kiyo

またまた本栖湖へ。



またまた本栖湖に行って来ました。今回は“釣るつもり”での釣行です。

10時前に到着するといい感じの風が吹いています。



が、しか〜し。釣りを始めたとたん風が止んでしまいました。
と言うことで今日もキャス練日和です(笑)。



湖流も無く釣れる気もしないので少し早めのランチタイムにします。
天気のいい日の午後は風が吹くことが多いので休憩をしている間に風が吹き始めることに期待します。



午後は気分転換にほかの場所に移動しようと思いましたが、やりたかったポイントは先行者が3人。

ここはあきらめます。



湖を一周しましたがピンとくる場所が無かったので元の場所に戻ります。
それにしてもキャスティング日和です。

波紋でラインが着水した形までしっかり見えます。 
どうやら自分のキャストの癖でリーダーから先の辺りが少し右に曲がってしまうようです(笑)。



と言うことでこんな時間まで真面目にキャス練をしていました。釣りだったらとっくに終わりにしている時間ですね。

そして皮肉にも帰る頃にいい風が吹き始めました。



おかげ様で今までうまくいった時だけやっと飛んでいた距離がコンスタントに出るようになりましたとさ。

めでたしめでたし。






釣行記一覧へ戻る
森とさかなトップへ戻る