moritosakana
森とさかなをたいせつに・・・。                                          since 2005

11月3日(晴れ)     *repo*  kiyo

紅葉狩りのついでにちょっとだけ本栖湖で釣り。



今日は奥さんとわんこと一緒に紅葉狩りドライブ&お外ランチ。

行き先は本栖湖、と言う訳で釣りをしないわけにはいかないですよね(笑)。と言うか釣りを絡めるために本栖湖にしたわけで・・・。
祝日だったので湖周辺は賑やかでした。





わんこたちははしゃぎすぎて泥だらけです(汗)。





そんなわんこたちを尻目に釣りを開始します。
許された時間はランチまでの2時間。

ただでさえ釣れない本栖湖ですが、2時間で結果を出すのは至難の業。と言うか運ですね。





水面にはカメムシやらなんだかわからない虫たちがたくさん浮いています。
これはもしかしてもらったか!!

と思いましたがアタリもライズも全くなし。
これだけ虫が浮いていればライズの1回や2回くらいあってもいいと思いますが水面は静まり返ったままです。





魚が入って来ていれば何らかの生命反応はありそうですが残念ながら何も無いまま2時間が過ぎ去ってしまいました。

残念。

と、言うことで日当たりと景色が良さそうなところに移動して本命(?)のランチタイム。



やっぱり青空の下で食べる食事は美味しいですね〜。



湖畔でのんびり過ごした後、いい時間になったので山中湖が望める展望スポットへ。



天気が良すぎたせいか色づきが少し悪かったですが奇麗な夕焼けでした。

次は本気モードで本栖湖リベンジですね。






釣行記一覧へ戻る
森とさかなトップへ戻る