moritosakana
森とさかなをたいせつに・・・。                                          since 2005

11月1日(薄曇り)     *repo*  kiyo

初めての渡良瀬川冬季ニジマス釣り場へ。2日目



二日目の朝が来ました。
車中泊の日の目覚めはいつも早いです。



目覚めは早いですがその後はのんびりです。



起きたらすぐに釣り場に直行と言う選択肢もありますが、syatyouさんも私(kiyo)ものんびりスタイル。
川を見ながらの朝ごはん。

syatyouさんはホットサンド。相変わらず美味しそうです。



私(kiyo)は鮭と焼きおにぎり。純和風の朝食にしてみましたが、映えません・・・。



そして釣り開始です。

どこか他のポイントに行く手もありましたが、前日のプールが気になっていたので午前中だけもう一度同じポイントに入ります。



釣り始めると単発ですがライズがあります。だだ後が続かないので狙えるような感じではありません。
syatyouさんはあの手この手で狙い続けますが反応はない様子。



一方、私(kiyo)は少し上流で沈めて狙い続けます。
昨日は流れが速くうまく流せませんでしたが、あれこれやりながらなんとかいい感じで流せるようになって来ました。

そしてフライが対岸側から流心を潜ってスイングし始めた瞬間ゴンゴンと待望のアタリ!



流心からなかなか出てきてくれません。
ここのニジマスは強いですね〜。



数少ないチャンスなのでハラハラのやり取りでしたが、無事ネットイン出来ました。





良く引きました。そしてぶっといです。





そしてほどなくして・・・。



syatyouさんにもヒット!!



デカそうです。



が、しか〜し無念のバラシ。残念でした。

そして私(kiyo)にもヒット。流心に乗られてラインブレイクでした・・・。

その後アタリが途絶えてしまったのでちょっと遅めのお食事タイム。





食事の後は大きく場所移動。
地元の方たちが良いよと教えてくれた場所です。

たしかにいいポイントです。瀬の開きから流れが対岸に集まって深みを作っています。



そして釣り始めて数投目。
私(kiyo)にアタリが!!

ん・・・?? なんか変だぞ。



うー様でした。



しばらく釣り下りますが何の反応もなく・・・。



力尽きました。

今回は会う人会う人、みんな渋いって言ってました。
それでも流れの感じは最高に面白いのでまた来ちゃいそうです。いい車中泊場所も見つけたし。






釣行記一覧へ戻る
森とさかなトップへ戻る