moritosakana
森とさかなをたいせつに・・・。                                          since 2005

9月12日(曇り)     *repo*  kiyo

前乗りして利根川本流をちょっと。



翌日にjinさんとsyatyouさんとの車中泊釣行の予が入っているので、その前に前乗りしてちょこっと釣り。
ゆっくり出発して途中、ちょこっと寄り道をしていたら川に着いたのは4時ちょっと前。

いい感じの水の量です。



ここは子供の頃の自分の遊び場でした。家から歩いて10分。裸足で川のなかを走り回り魚を追いかけて遊んでいました。

度重なる洪水で今は鬱蒼とした河畔林は無くなり渓相も変わってしまったけどここで釣りをするのはやっぱり特別な気持ちになります。



釣りは5時で終了してその後は温泉に行く予定なので釣りが出来る時間は約1時間。
釣果はともかくここで釣りをすることが今回の目的なのでのんびり流れを楽しみます。

そして釣り始めてすぐにちびっこヤマメが挨拶に来てくれました。
サイズはともかくうれしい一匹です。



そして一通り釣り歩いた後、時間になったので最後に気になっていた流れに戻りもう一度流すと・・・。

出てくれました。





特別な流れで特別なヤマメ。うれしいですね。

この晩はいつもより美味しいビールをいただきました。



さあ、明日はみんなと合流。楽しみです。






釣行記一覧へ戻る
森とさかなトップへ戻る