moritosakana
森とさかなをたいせつに・・・。                                          since 2005

9月8日(晴れ)     *repo*  kiyo

今シーズン最後の東北遠征3日目。核心部へ。



今日もいい天気です。



今日はもう少し足を伸ばして久しぶりの川に行こうと思っていましたが昨日の川の水が落ち着いて今日は尺祭りになるはず。
そんなスケベ根性で、もう一度昨日の川に入り直します。

朝は冷え込んだのであまり早く川に行ってもあまりいい事がないのでまったり朝食。
9時過ぎに川に到着。予想通り最高の水の感じです。

本命ポイントには先行者がいる感じなので時間を空けるために少し下から入ります。





ここぞと言うポイントから出てくるイワナはオチビちゃんばかり。イヤな空気が漂い始めてきました(汗)。

このところの不調がまた繰り返されるのか・・・。
それでも我慢して釣り続けていると少しずつ反応が良くなって来ました。







そして日が高くなった11時過ぎ、スイッチが入りました。

いゃ〜楽しくなって来ました。やっぱり東北の釣りはこうでなくっちゃ。
一日予定をずらしてこの川に入って正解です。











こんな事があるからこの釣りはやめられませんね。





帰り際、雨が降ってないのに不思議な感じの虹が出ていました。



そして綺麗な夕焼け。

今日は久しぶりに祝勝会です。





明日は最終日。ちょっと予定変更があって午後には帰らないといけないのでどこをやるか考え中です。






釣行記一覧へ戻る
森とさかなトップへ戻る