moritosakana
森とさかなをたいせつに・・・。                                          since 2005

9月5,6日       *repo*  syatyou

五十嵐川、登川釣行、またまた・・・。



明日からkiyoさんは東北へ行く。
誘われていたのだが、前回のレポで書いたように緊急帰宅命令がなければまだ北海道にいるはずだった。
そんな訳で急遽許された5、6日で新潟の渓を釣り歩く事にした。

五十嵐川には最近よく行くようになった。
ここの支流には釣り人は多く入っているようだが、本流のかなり上流は釣り人がいないのでのんびり釣りができサイズも良く数も釣れる・・・熊もいるが。

台風が沖縄九州に!
日本中が台風の影響を受け大雨強風に襲われているような天気が報道されているが、関越道新潟に入ると晴れていて気温も30度は遥かに超えていた。



もう直ぐ稲刈りの時期になるが、ここ魚沼と言えばコシヒカリがあまりにも有名だ。



どこを走っても黄金色に実ってきた田んぼが続く。



今日も釣り人の姿はなく貸し切り!
渓相も良く気に入っている。



午後4時過ぎ釣りを終え下流に降り明日のポイントを見て回ったが、鮎釣りで結構賑わっていた。
もしかしたら明日鮎釣りの人の間でスイッチロッドは触れないかも知れない。



上流での釣果は短時間の割にはサイズも数も良く出来すぎだった。












6日。
 またしても緊急事態!

今日は、早朝から昼まで本流で遊び午後から登川の予定でいたのだが、また緊急事態が発生してしまった。

昨日釣りを終えて着替えていた時、右手薬指にアブが止まった事に気づかず、違和感を感じて初めて気づいた。

アブに噛まれた!

寝るときは少し腫れていたが気にもならなかったが、朝起きてみるとパンパンに腫れ上がり噛まれた指が内出血で赤紫色に。
手の甲から肘にかけても熱を持ち腫れ上がり膨らんだ風船のよう!

そんな訳で病院が開く時間には早すぎるので一般道で登川のある魚沼市へい行き病院へ向かう事にした。
地元の人から新潟大学付属の総合病院があることを教えてもらい診察を受けた。
受診後はもちろん釣りは止めて帰路についた。

今シーズンは緊急事態で釣り中止が何度か続き真剣に厄払いを考え始めた。
腫れた手の写真はあるが気分を悪くする方もあるかと考え掲載は差し控えさせていただくが、皆さんにはくれぐれも気をつけて釣りを楽しんでいただきたい。








釣行記一覧へ戻る
森とさかなトップへ戻る