moritosakana
森とさかなをたいせつに・・・。                                          since 2005

9月3日(晴れ時々パラパラ雨)     *repo*  kiyo

山の上のテン泊予定が里で釣りキャン。2日目。



2日目の朝が来ました。
天気予報では夜のうちに雨の予報が出ていましたが、ちょっとパラついた程度。ラッキーです。



ちゃんと起きられました(笑)。

キャンプ場のおっちゃんが畑で取れたトマトときゅうりを持ってきてくれました。
美味し。



朝食を済ませて今日の目的地、日光湯川に向かいます。
昨日の飲み会の時にamamotoさんからのリクエストで決定しました。

途中、深い霧が出ていて心配でしたが戦場ヶ原まで来たら青空がのぞいてきました。



そして人気ポイントの湯滝へ。

今日は土曜日。激混みです。
滝直下だけで5人。スペースと言うスペースに釣り人が入っています。
3人で来ている我々に入れるスペースはあるはずもなく・・・。



せっかくなので写真だけ撮って次のポイントに向かいます。





川を覗きながら木道を歩くのもなかなかいいですね〜。



そして小滝に到着。
ここもかなり混んでいますが、反応が悪いせいなのか少し待っていたらポイントが空きました。



この狭いスペースで入れ代わり立ち代わり釣り人が入っているので反応はシブシブです。
もちろん安定したライズは無し。たまにパシャってライズするのはおチビちゃんばかりです。





という事で心が折れました。

心は折れてもちゃんとお腹は空きます。
と言うことでお食事タイム。





そして大きく場所移動。
さっきとは少し違ったゆったりとした流れ。

橋の上から見ていると時々思い出したようにライズがあります。



と言うことでわずかな可能性に期待して各自ポイントに入ります。







あれ・・・?

魚の写真がないんですけど・・・(汗)。
なので我々の記念写真。やっぱりここは写真映えしますね。







ちょっと後ろ姿が寂しそうなのは気のせいでしょうか(笑)。



2日間通して釣果はイマイチな感じでしたが、楽しい時間を過ごすことが出来ました。
これに懲りずにぜひまた行きましょう!!






釣行記一覧へ戻る
森とさかなトップへ戻る