moritosakana
森とさかなをたいせつに・・・。                                          since 2005

8月25日(曇り)     *repo*  kiyo

前回良かった群馬県北の渓へ。



天気がちょっと心配でしたが、前回良かった群馬県北の渓に行って来ました。今回のお供は源流好きのkamimuraさんです。

目的の川に行く前に本流を覗いてみます。
水量がちょうどよければ帰り際に少しやろうと思ってましたが、残念ながらちょっと多め。これでは断念するしかないですね。



と言うことで目的の川に向かいます。
このところあちこちで雨が降っていたので水量が心配です。



そして川に降りると・・・。

水、少な!!

水が多くて釣りが出来ないのでは?と心配していましたがまさかの渇水。この辺りは降ってなかったんですね。



そのせいなのか?イワナからの反応はシブシブです。
時々フライを見に来てくれますがフッキングまでには至りません。

今日は厳しい釣りになる予感。







渋い中、何とかイワナを引き出したkamimuraさん。サスガです。





状況が好転しない中、お昼になってしまいました。
こんないいプールなのに一匹の魚も見えません。機嫌の悪いイワナ君はきっと川底に張り付いているんですね。

なのでゆっくり食事にして午後に好転してくれることを祈ります。



そして午後の部。

午前中最後にやった大岩の裏側。
下流からはまったく見えなかった場所。上流に回り込んでも体を乗り出して覗かないと見えない岩陰で浮いているイワナを発見!!

通り過ぎてしまう所でしたが気が付いてラッキーでした。
状況が悪くチャンスが少ない中訪れた願ってもないチャンスです。

そして渾身のキャスト。一投目がキッチリ決まりました。





ヤ・ラ・カ・シ・テ・シ・マ・イ・マ・シ・タ。

まあまあサイズだったんだけどな〜。



さて、気を取り直して上流に向かいます。





前回は水がガンガンで渡れなかった淵も楽々渡れました。

それにしても絶景です。







そして今回の終点に到着。

まだ上まで行くという選択肢もありましたが、あまりの反応の悪さに釣りより温泉を選ぶのでした(笑)。



釣果はさっぱりでしたがこんな素晴らしい景色の中、釣りが出来ただけでも満足です。(言い訳です(汗)

リベンジ確定です。






釣行記一覧へ戻る
森とさかなトップへ戻る