moritosakana
森とさかなをたいせつに・・・。                                          since 2005

8月9、10日        *repo*  syatyou

一路北へ! 7、8日目。今日も阿寒川。



釣友達からは連日「雨は大丈夫か?」のメールが入るが、夜雨が降り朝は上がっている天気が続いていて釣りは問題なく出来ている。
今日は夕方まで釣りをして今日中か明日朝か日高方面へ移動の予定だ。



ホテル後から今日もスタートしたが、昨日より釣り人が多く上流にはすでに2組の釣り人の姿が見え、釣り上がるには難しい状況だ。
そんな訳で昨日Tさんと別れた広いプールで時間までライズの釣りをする事にした。
倒木に腰掛けライズを待っていると数人の釣り人が声をかけ上流へ向かって行く。

ライズがあるとキャストする。
フライを追ってくるがなかなか咥えないし咥えてもすぐバレてしまう。
そんな状況だったが、何度かに1度はドンピシャでヒットする。



バラシが多かったが、良いサイズの鱒達が楽しませてくれた。
今日日高への移動も考えていたが、阿寒で温泉に入り翌朝日高に向けて出発する事にした。




8月10日。
8日目。移動、洗濯、休養日。

来る時は霧で全く見えなかった日勝峠からの景色。



日高らしい牧場の景色。



雨は上がっていたが、日高はかなり降ったようで沙流川は濁りと増水。
雨は降らないで欲しいが、天気はどうしようもない!
この程度の濁りと増水なら明日は、ベストな水量になっていると思う。








釣行記一覧へ戻る
森とさかなトップへ戻る