moritosakana
森とさかなをたいせつに・・・。                                          since 2005

7月21日(曇り時々青空)     *repo*  kiyo

ダメもとで一人東北の旅へ。4日目。尺祭り開催。



今日は朝イチで秋田に向けて移動。
3時間弱のドライブでたどり着いた目的の山は雲の中。正面に山があるはずなんだけどな〜。



今回は単独釣行なのでちょっと心細いですが、天気は問題なさそうなので核心部に入ることにします。
入渓点の駐車スペースに着くと先行者の気配なし。ただし熊さんの気配は濃厚です(汗)。





さっそく準備をして釣り開始。



イヤな雲が出ていますが時々青空が覗いてくれます。
これなら天気は大丈夫かな〜?

そして最初のポイントで・・・。



いきなりいいサイズのイワナが挨拶に来てくれました。

これで熊さんの不安も吹っ飛びますね。
いやいや、熊さんの不安は吹っ飛ばしちゃダメですよね。



そして次のポイントでも!



楽しい一日の始まりです。

水をかぶった草の様子から、平水よりもちょっと水が多いようです。
こんな反応がいいのはきっと雨後の増水のちょうどいいタイミングで入渓出来たからなんですね。



ここぞと思う所からは必ず反応があります。

しかもみんないいサイズ。









こんな日もあるんですね〜。

こんな日があるのでやっぱりこの釣りはやめられません。













久しぶりにドキドキする釣りになりました。



この日のビールが美味しかったのは言うまでもありません。



さて、明日は最終日。
今日いい釣りが出来たので明日は気になっていた川の探索に行って来ます。






釣行記一覧へ戻る
森とさかなトップへ戻る