moritosakana
森とさかなをたいせつに・・・。                                          since 2005

7月19日        *repo*  syatyou

三日間釣行。



釣友3人と東北へ1週間の予定でいたのだが、天候が良くないようで中止となった。
それでも「行く!」と約1名は東北へ向かった釣友・・・そうkiyoさんだ!(うらやましいkiyoさんのレポは森さかをご覧ください)。
こちらは日川、忍野、道志と手近で遊ぶことにした。

1日目。
日川は三連休明けのため釣り人に相当教育されてたのだろう、
まずまずのサイズはフライ疑いを突っつくのだがヒットには至らず、釣れるのは20センチ程度のアマゴだけだ。
三連休はかなり釣り人が入ったと聞いたが、この日も結構釣り人が入っていて入渓場所に苦労した。



曇り時々小雨で釣りには決して悪い条件ではないと思うのだが、初めての入渓場所だったので退渓点や先行者の影が気になって落ち着かない状態での釣りとなった。





時々いいサイズのアマゴがフライに向かって浮いてくるのだが、フライを咥えてはくれない。
釣り人の多い渓でよくある事だが・・・。

4時少し前大粒の雨が降り始めたので温泉に入り今日の宿泊地の山中湖へ向かった。
明日は忍野で遊ぶつもりだ。














釣行記一覧へ戻る
森とさかなトップへ戻る