moritosakana
森とさかなをたいせつに・・・。                                          since 2005

7月18日(くもり時々太陽)     *repo*  kiyo

ダメもとで一人東北の旅へ。1日目。出発。



天気予報がイマイチ微妙ななか、せっかく予定したのでダメもとで東北遠征に行って来ました。

ホントはsyatyouさんご一行と途中で待ち合わせの予定でしたが、天気予報が悪かったので中止にしたようです。
朝7時過ぎにのんびり出発。今日は祝日なので釣り無しで夕方までに着いて温泉にでも入ってゆっくりする予定です。

旅のスタートの一曲目のBGMははつねとうららの「待ち合わせ」から。 べつに誰とも待ち合わせてないけど・・・。



目的地に向かう途中でやる気満々の雲。
もしかしたら次の日に釣りが出来なくなっちゃうかも?と思い始め、早く着いて時間があったらやっぱりちょっとだけやってみよっかな〜。なんて思い始めました(笑)。



そうと決まればアクセルオン!

目的の川に着くとちょっとだけ釣りが出来そうです。
そうは言っても温泉が終わる時間を考えるとあまり時間がありません。

お手軽に入渓出来る下流部に入ってみることに。



しかーし。イワナの活性はかなり低そうです。フライを見には来ますが咥えるまでには行きません。
今回はウェットウェーディングですが水がぬるいです(汗) 活性が低いのは水温のせいかも知れませんね。



反応した中にはいいイワナもいましたが残念ながらフッキングさせることは出来ませんでした。
時間がなくて気持ちに余裕が無かったのもフッキング出来なかった理由かも知れませんね。

まだまだ修行が足りません。

修行は足りてませんが、今日は甘やかします(笑)。
釣れなかった心を癒すために外食です。



さぁ、明日のために早く寝ましょう。
寝ているうちに雨が降らないといいなぁ〜






釣行記一覧へ戻る
森とさかなトップへ戻る