森とさかなをたいせつに・・・。
since 2005
6月14日(肌寒い曇り) *repo* kiyo
3度目の正直。
今日はjinboさんとの釣り。道の駅で待ち合わせです。
今シーズンからフライデビューして今回で3回目の釣行。
いままで2回はチャンスはありながらも結果を出すことが出来なかった神保さん。今回こそ何とか釣れますように。
それにしても楽しそうに歩きます。山を歩くのがホントに好きなんですね。
山で一泊する勢いのリュックを背負っています。
この種明かしは後ほど。
そして川が見えればやっぱり覗いちゃいますよね。
林道をしばらく歩いた後、沢伝いに川に降ります。
こんなところが大好物のjinboさん。写真がブレちゃってスミマセン。
そして川に降りて最初のポイントに向かいます。
しかしルアーとフライの方の先行者が二人。先に行ってもらい少し時間を空けて後追いします。
いつもやさしく迎えてくれるポイント。
今回は寒いせいなのか?まったく虫が出ていません。
先行者がいて虫が出ていないというのはかなり厳しい展開です。
ここは今回いちばん期待していたポイント。
いい時にはここだけで何匹も釣れるポイントですが今日は音沙汰なし。
どうしようか迷いましたが、寒いしお腹が空いたので少し早めのお食事タイムに。
こうやって時間を過ごしているうちに少しでも気温が上がって活性が上がってくれれば・・・。
という作戦です。
そして大きなリュックの訳はこれ。
jinboさんが暖かい食事を用意してくれていました。
めっちゃあったまります。美味し。
からだが温まったら川も温まったようで目の前でライズが始まりました。
これは大チャンス!!
今まで練習してきた成果をぶつけます。
そしてその時がやってきました。
ちょっと手ブレとピンボケが激しいですが、いい緊迫感が伝わって来るので写真採用(笑)。
jinboさんも慌てていますが、カメラを持つ私(kiyo)も慌てています。
やった〜!!
待ちに待った嬉しい初イワナです。
憧れのフライフィッシングで憧れのイワナ。最高の笑顔です。
記念すべき初イワナ。それに立ち会えたこちらもうれしいです。
そして私(kiyo)もライズを譲ってもらいちょっと楽しませてもらいました。
寒さと低水温で一時はどうなるかと思いましたが楽しい釣りが出来て良かったです。