moritosakana
森とさかなをたいせつに・・・。                                          since 2005

6月9日(予想外の晴れ)     *repo*  kiyo

東北遠征3日目。 気になった久しぶりの渓へ。



朝起きるといい天気。

今日は気になっていた久しぶりの渓に行って来ました。





川に向かう道中から見えた今回の川が流れだす山。

この時期の晴天はイワナの活性を上げてくれます。もう期待が膨らみすぎます。



入渓点が少ない川なので先行者が心配でしたが、入渓点に一番乗り。ラッキー!!
踏み跡はしっかり付いているので相変わらず釣り人はたくさん入っているようです。



あまりの気持ちのよさだったので思わず記念写真を撮ってしまいました(笑)。



最初に現れたプール。
期待ムンムンで釣りを開始しますが、残念ながら反応なし。
ちょっと水深がありすぎるので虫が絡まないと厳しそうですね。逆に虫が出たら楽しそう。



そしてこんな瀬では爆釣です。



そしていきなり・・・。



いや〜、俄然楽しくなってきました。
しかも釣れるイワナはほとんど9寸以上。





こんなプールではライズもあります。
瀬を叩いても良し、プールでライズを狙っても良し。

釣り人天国です。









そしてここで時間発生!!

釣った魚を撮影しようとしたsyatyouさん。
な、なんとカメラがありません・・・。どこかに置き忘れてしまったようです。

たくさん釣れたのでどのタイミングで写真を撮って置き忘れたか心当たりなし・・・(汗)。



今回はたくさん釣ってお腹がいっぱいになったのでカメラを探しながら釣り上がった区間を下ります。

帰りに見かけたバッタの群れ。
ちょっとキモかったです(笑)。





けっこうしっかり探しながら歩きましたが、結局置き忘れたカメラは見つかりませんでした・・・。 残念。

と言う事で今回の釣行ではsyatyouさんの撮った写真が無いのでちょっと寂しいレポになってしまいました。

そして朝一で通過したプール。

ドンピシャのタイミングでハッチが始まりライズボコボコに。



二人で岸の石に座り殿様フィッシング。しばし楽しい時間を過ごしました。



今日は爆釣だったのでお祝いに卵を大サービスしておきました。

美味し。



明日は最終日。南に下りながら秋田が宮城で釣る予定です。






釣行記一覧へ戻る
森とさかなトップへ戻る