moritosakana
森とさかなをたいせつに・・・。                                          since 2005

6月8日(晴れ)     *repo*  kiyo

東北遠征2日目。雨後の爆釣なるか?



二日目の朝が来ました。

まずは腹ごしらえから。



天気予報では曇り予報でしたが朝起きたらいい天気。俄然やる気が出ます。





やっぱり東北のイワナ釣りは青空がよく似合います。



ちょっと水が多いですが、流すところを選べばしっかり釣りが出来ます。



朝のうちはちょっと渋めの反応でしたが、日が高くなって暖かくなるにつれてどんどん反応が良くなりました。



いい流れからは必ず反応があります。
ただ大きなのが出そうなポイントはまだ増水の影響で流れが速すぎです。



syatyouさんも順調にヒットしています。
(今回は訳あって(笑)syatyouさんの釣ったイワナの写真がありません・・・。)



午後からは怒涛のヒット!!
サイズは25、6センチが中心ですがこれだけ反応があれば上出来です。





仕事が早いsyatyouさん。カメラを向けますがヒットシーンが間に合いません(笑)。



こんなゴールデンなイワナも釣れます。
この川で時々釣れる黄金のイワナ。めちゃめちゃ綺麗です。



ポンポン釣れるのでついつい釣りが雑になってしまいます。
そんな時に限って何度か尺のチャンスが訪れますが、痛恨のすっぽ抜け。やっぱりちゃんと集中して釣りをしないとだめですね(笑)。



と、言う事で今日は尺は釣れませんでしたが爆釣の一日でした。



今回は2台体制の車中泊なので、一人反省会です。



さあ、明日はどこに行こう。






釣行記一覧へ戻る
森とさかなトップへ戻る