moritosakana
森とさかなをたいせつに・・・。                                          since 2005

4月24日(曇りのち雨)     *repo*  kiyo

雨を覚悟で南アルプスの渓へ。



天気予報では午後から雨の予報。そして今回のお供は南アルプス初釣行のhoujyouさん。

どうしようか迷いましたが、この日を逃すとしばらく一緒に行く機会が無くなってしまうので、雨の状況を見つつ出来るまでやることにします。



そしてつり橋の洗礼を受けるhoujyouさん。
この橋を渡り終わってhoujyouさんから最初に出た言葉が「帰りもこの橋渡るんですか・・・?」でした(笑)。





橋を渡り終えると入渓点まではもうすぐです。





そしてポイントに着いてさっそく釣り開始。
ここ数日、雨が降ったりやんだりの天気が続いていたので水量はだくだくです。



水が多いのでメインのポイントを流すことが出来ないので岸際の緩くて浅い反転流をメインに狙っていきます。



そしてそんなポイントを狙っていたhoujyouさんに待望のヒット!!

去年フライを始めたばかりなのにめきめきと腕を上げています。





連発!!



いっぽう私(kiyo)はすっぽ抜け連発!!(笑)



そして天気予報通り昼前からシトシトと雨が降り始めてきました。
そしてそれに合わせるかのようにイワナの反応も良くなってきました。





イワナのサイズも上がり始めいよいよ楽しくなってきました。







これから・・・。という所で本降りの雨になってきました。
もう少しやりたいな〜。という所ですが、やはり安全第一。この続きは次回の楽しみに取っておきます。



帰りの車の中で次の約束をしたのは言うまでもありません(笑)。






釣行記一覧へ戻る
森とさかなトップへ戻る