moritosakana
森とさかなをたいせつに・・・。                                          since 2005

4月15日(じめじめ)     *repo*  kiyo

季節外れの台風とにらめっこしながら南アルプスへ。



天気予報によると季節外れの大型の台風の影響で昨日、今日と不安定な天気。

とりあえず朝の様子を見てどうするか決めましょうと言う事で早朝に車止めで待ち合わせです。
今回ご一緒してくれるのは南アルプスのエキスパートのmorizonoさんとkazamaさん。

そして川を見ると昨晩の雨で本流は濁流と化しています。
それでも支流の上流部に行けば何とかなるのでは・・・。

という事で突入です。

この二人の判断なら間違いありません。



雨はしとしとと降ったりやんだり。この分だと更なる増水の心配はなさそうです。

この二人とっては通いなれた渓ですが水が見えるとついつい覗き込んでしまう釣り人の悲しい性(笑)。







ただでさえ怖いつり橋ですが、雨で濡れて怖さマシマシです。





日光、竜頭の滝です(笑)。





そして入渓点に到着。まだ時間が早いのでゆっくり休憩します。
少し濁りがありますが、釣りには問題なさそう。ただ水量が・・・。





そして釣り開始。





釣り始めて程なく対岸の緩い流れから・・・。



おチビちゃんですがこんな状況下では嬉しい一匹です。



みんな思い思いに釣り上がります。





そして昼を過ぎる頃からほんの少しだけ反応が良くなってきました。







だがしかし・・・。

ちょっと雨足が強くなってきました。
もう少し上まで行きたいところでしたがちょうど退渓点に来たので少し早いですが終了することにしました。



そしていつもの罰ゲーム。今日はそれに加えて雨の洗礼です。



それでも楽しい登山道歩きなのでした。





morizonoさん、kazamaさん今日はありがとうございました。
今度は本流を攻めたいですね。またよろしくお願いします。








釣行記一覧へ戻る
森とさかなトップへ戻る