moritosakana
森とさかなをたいせつに・・・。                                          since 2005

3月20日(曇り)     *repo*  kiyo

中津川、追加放流後の様子を見に行ってきました。



中津川に追加放流があったという情報が入ってきたので様子を見に行ってきました。

午前中は野暮用があったので現地に着いたのは午後3時過ぎ。
3連休の中日なので混雑しているのかな〜? と思っていましたがそれほどでもありませんでした。



ポイントには少し前に到着していたkikutiさんはすでにライズと向き合っていました。



そして仕事早いです。

去年フライを始めたばかりでヤマメを最初に釣ったのはここ中津川でした。どんどん腕を上げていますね。



そして私(kiyo)も合流して釣り開始。
するとすぐに魚影発見!!デカいです。しかも2匹並んで泳いでいます。しばらく待ちますがなかなかライズしてくれません。

おかしいな〜。そろそろライズしてくれても良さそうなんだけどな〜。あれ〜。と思ったら。



あっ、こ、コイでした(笑)。

なんて自分がふざけている間にkikutiさんはコンスタントにライズを仕留めています。





が、しかし。
私(kiyo)の前ではなかなかライズが起きません。
でも水中をよく見るとヤマメの魚影が確認できるので我慢できずにちょっと沈めて狙ってみると・・・。

爆釣です。



そうこうしているうちにライズが始まりました。
時間とともにライズはどんどん活発になりボコボコ状態です。



そして今日が放流日なのでヤマメたちはまだ未教育。
みんないい子です。





いや〜、釣った釣った。
たまにはこんな釣りもいいですね。

そしてそろそろ居着きのヤマメも動き始める頃です。いよいよ面白くなってきました。






釣行記一覧へ戻る
森とさかなトップへ戻る