moritosakana
森とさかなをたいせつに・・・。                                          since 2005

2月17日(晴れ)     *repo*  kiyo

ちょっと厳しかった鮎沢川。



今シーズン初の鮎沢川に行ってきました。
現地に着いて車から降りたら寒いこと・・・。かなり冷え込んでいます。

今回のお供はkamimuraさんとsyatyouさん。
やっぱり覗いちゃいますよね。



水量が少なくどこも浅くてニジマスの付き場になる場所がありません。
今日の釣りは魚を見つけるところから始まりそうです。



あちこちポイントを見て回ります。
遠くから見ると良さそうに見えますが、近くに行くと浅くてニジマスの姿は見えず・・・。





そしてとあるプールにニジマスを発見!! しかもデカい!!
いちばん大きいのは優に70センチはありそうです。

ライズはありませんがさっそく沈めて狙います。

しかしこの水量とかなりのスレっぷりで全然口を使ってくれません。
そして魚が着いているエリアが狭いため自分たちでどんどん魚をスレさせてしまいます。









そしてライズが無いまま時間ばかりが過ぎていきます。
それぞれ何度かヒットさせるもののなかなかランディングに持ち込めません。



寒さに耐え切れず帰ろうかと思いましたが、山に太陽が隠れればライズが始まるのでは・・・。
という淡い期待でもう少し粘ることにします。



そしてsyatyouさんの前で散発ながらライズ。
しかし痛恨のすっぽ抜け。



その後もライズは活発になることもなく・・・。



3人揃ってボ〇ズを食らってしまいました。

そして冷え切った心と体を温めるために温泉に直行!!
ここは釣り券の提示で無料になるといううれしいサービス。

心も体も温まります。



またリベンジします。と言いたいところですが冬季期間はもうすぐ終了。
リベンジは冬までお預けですね。






釣行記一覧へ戻る
森とさかなトップへ戻る