moritosakana
森とさかなをたいせつに・・・。                                          since 2005

2月1日(晴れ)     *repo*  kiyo

2月のスタートは本栖湖修行から。



天気予報では毎日晴れが続くので我慢できずに本栖湖に行ってきました。

で、その前にちょっと寄り道。山中湖からの富士山です。
写真は撮りませんでしたが、平野ワンドはすっかり氷が張っていました。

やっぱり今年は寒いですね〜。



のんびりの出発だったのでポイントに着いたのは10時少し前。
予報ではあまり風がないはずだったんですがなかなかの風が吹いています。

そして釣り始めてすぐにランディングネットを忘れたことに気が付きました。
まあ、必要ないと思いますが・・・(笑)。



この時間になっても霜柱ザクザクです。



岸際にも氷が張っています。
このエリアは水温が低いのか?嫌な予感がします。



いい雰囲気ですが、雰囲気だけでは釣れません・・・。
1時間半くらい頑張りましたが、何にもなし。しかも風が強くなりキャストもままならないのでちょっと早いお昼休憩。



蕗味噌をぬって焼きおにぎりにしてみました。一足早い春の味でした。



そして午後の部。

大きく場所移動。いい感じに風で湖流が出来ています。

これはもしかして・・・。
と思いましたが、もしかしませんでした。

今日はランディングネットを忘れてきたので釣れても困っちゃうので敢えて釣りませんでした。



夕方から所要があったので2時に修行は終わり。

そろそろ解禁が近づいてきました。解禁に向けて修行は大切です。






釣行記一覧へ戻る
森とさかなトップへ戻る