moritosakana
森とさかなをたいせつに・・・。                                          since 2005

12月24日(晴れ)     *repo*  kiyo

忘れ物を取りに神流川へ。



またまた神流川に行ってきました。

今回は先週の釣行でバラシのみで〇−ズに終わってしまったhoujyouさんのリベンジを果たすため再チャレンジです。
リベンジ釣行を応援してくれているようないい天気。風もなくこの時期にしては暖かです。



まずは駐車スペース前のわんさか魚が溜まっているプールからスタート。
溜まっているからと言って簡単に釣れるはずもなく。
とりあえず魚の顔を見るためにフライを沈めて見えているハコスチを狙っていきます。



私(kiyo)はキャストして数投目、いきなりヒットです。
なかなかアタリの出ないhoujyouさんにプレッシャーをかけます(笑)。



イカツイ君も顔を見せてくれました。
誰かのフライのティペットをぶち切ったようで口にはエッグフライが咥えられていました。食いしん坊ですね(笑)。



釣りスタート時はちょっと苦戦していましたがhoujyouさんにもその時がやってきました。



おめでとうございます。



そして午後はドライフライをセットしたhoujyouさん。
この日は暖かでライズ日和な状況だと思いましたがライズは起こらず、ドライフライにはいい反応がなかったようです。



私(kiyo)はデカい見えスチに狙いを絞って大物ねらい。

超デカいのを2本掛けましたが、デカすぎて手に負えませんでした。
一匹は大石の向こうに走られラインブレイク。
もう一匹は掛けた瞬間に上流に走りバッキングまで出してさらに石積みを飛び越えて一つ上のプールまで行ったところでフックオフ。

負けました。



ライズが無かったのはちょっと残念でしたが楽しい釣行になりました。






釣行記一覧へ戻る
森とさかなトップへ戻る