moritosakana
森とさかなをたいせつに・・・。                                          since 2005

11月25日        *repo*  syatyou

男鹿川挑戦!



昨夜は塩原に泊り今朝川治温泉地区の男鹿川CRへやって来た。

ゆっくり区間を見て回り10時から釣り開始したが釣り人は我々2人。
昨日と違いひなたは暖かくライズを期待したが、水量が少なくどこに潜んでいるのか魚影すら確認できなかった。
釣り人が居ないと言う事は貸切でチャンスなのか、それとも釣れないので釣り人がいないのか、期待と不安が脳裏を過ぎりながら釣り上がった。
たまにあるプールのライズや流れに乗せたフライに出るのは来シーズンまで休業中のはずの渓魚ヤ◯メだ(ライズの主は分からないので)。

午前中は2人とも釣果なし。

ユーチューブでよく見るポイントのふれあい公園下。
残念なことに水量が無さすぎて・・・。



午後かわじいの鎮座するふれあい公園から消防署上の区間に入りドライフライで40センチ前後だが爆釣劇場が開演となった。
そんな訳で、午後3時過ぎ まだまだ釣りができる時間だったが、宇都宮方面に向かい温泉と夕食を取りながら楽しかった今回の釣りの談義で締くくる事にした。

虹鱒とは思えない激しい流れのちょっとした鏡状のポイントからフライに飛びついてくる。














釣行記一覧へ戻る
森とさかなトップへ戻る