moritosakana
森とさかなをたいせつに・・・。                                          since 2005

11月24日(晴れ&爆風)     *repo*  kiyo

爆風予報の芦ノ湖へ



風速8メートルのかなりヤバい予報が出ていましたが、とりあえず行くだけ行ってみよう
と言うことで芦ノ湖に行ってきました。

予報の風向きが南南西だったので迷わず白浜へ。



少し歩いていちばん奥に入ります。

風のタイミングを計ってキャストすればなんとか釣りは出来そうです。



とは言え実際にキャストを始めると風が回っていて大変です。
後ろの山に当たった風が回り込んできてシュートした後にラインがとんでもない方向に飛んでいきます。



朝からここまで見える範囲でライズを一回も見ていません。普通ならなんか気配があるはずなんですけどね〜。

寒いうえに魚っけもなく、そもそもキャスト不能なので一服します。



ちょっと風が収まった気がしたので釣り開始。
・・・、気がしただけでした。



風が当たっている側の対岸をズームで覗いてみたら恐ろしいことになっていました(笑)。

波が護岸を超える勢いです。



と言うことで釣り中断。
ちょっと早めのお昼休憩です。



そして午後の部を『仕方なく』スタート。
岸際がドロドロに濁ってきました。
濁りは場合によってはいい方に転びますが、今回はいい方に転ぶ気がしません。



近くで釣っていたルアーマンの方が風に煽られて転んで沈していました。
やっぱりこの風はいい方には転びませんね。







3時まで頑張りましたが、耐えられず逃げ出しました。



帰り際、さっき風に煽られて転んで沈したルアーマンの方がまだ釣りをしているのを見かけました。

サスガでございます。見習わなければ・・・。 いや、見習いません(笑)。

次は穏やかな日にリベンジしたいですね。






釣行記一覧へ戻る
森とさかなトップへ戻る