moritosakana
森とさかなをたいせつに・・・。                                          since 2005

11月2日(いい天気)     *repo*  kiyo

紅葉狩りドライブのついでに本栖湖へ



今回は紅葉狩りがてら奥さんとワンコを連れて本栖湖に行ってきました。

まずはあちこちドライブ。







ドライブの合間に2時間だけ竿を振らせてもらいました。
ポイントに着いて湖面を見るとあちこちにカメムシが浮いています。
沖ではたぶんカメムシを食べているであろうライズが時々見られます。



今日は時間がないので引っ張り一本に絞って釣りをする予定だったのでドライの準備はなく・・・。



ただ、魚は入ってきているような感じだったのでカメムシ以外のものも食べてくれると信じ、中層の引っ張りに徹します。



そして風もなくベタベタたった水面が風が吹き始め少しだけ波立ち始めました。

そしてその直後に待望のヒット!!

慎重にやり取りしますがナント足元でバラシ。
今回は2時間の釣りなのできっとこれが最後のチャンス。がっかりです。



ただ、まだまだ雰囲気はあったので気を取り直して投げ続けると・・・。神様はいました。



バレるなよ〜と祈るような気持ちでやり取りをします。そして今回はバレることなくネットイン。



サクラマスのような体高の見事なブルーバックです。ちょっとちっちゃいけど。



で、ここでタイムアップ。

ちょっと遅めの昼食タイムのあとはあちこちドライブ。



充実した一日でした。






釣行記一覧へ戻る
森とさかなトップへ戻る