moritosakana
森とさかなをたいせつに・・・。                                          since 2005

12月28日        *repo*  syatyou

本当の最終釣行!



思いがけなく予定していた用事がキャンセルになり釣りに行けることになった。

そんな訳で前回初めて釣れた黄瀬川へもう一度行って確かめてみたいことがあり、1日黄瀬川で遊ぶことにした。
8時半にいつものプールへ向かうとすでにライズが始まっていたが、飛んでいる虫もなく何を捕食しているのか分からず気持ちだけが焦った。

とりあえずティペットを6Xにして#16のソラックスを流してみたが、見には来るものの喰わない!

フライを#20に替えてから反応が変わり午前中だけで6尾の釣果を得た。
昼食のため場所を離れた間に多くの釣り人が叩いたのか1時半から同じ場所に入ったが、魚影もライズもなく3時半今年の釣りを終了した。
下流から吊り上がって来たと言うフライマンに話を聞くと、なかなか難しいがどこのプールでもライズがあったとのことなので、
来年も黄瀬川はプールでのライズの釣りが楽しめそうだ。

2020年はコロナの影響で思い通りの釣行は出来なかったが、元気に釣りができたことに感謝し
2021年はコロナも終息して従来の生活が戻り釣りも心から楽しめるようになることを願っている。














釣行記一覧へ戻る
森とさかなトップへ戻る