moritosakana
森とさかなをたいせつに・・・。                                          since 2005

12月23日(暖かい晴れ)     *repo*  kiyo

今年最後の車中泊。潤井川から本栖湖へ 潤井川編



今年最後の潤井川に行ってきました。

今回は現地でootaさんとflyaokiさんと待ち合わせ。
そして一足早く到着していた flyaoki さんは すでにひとっ振りしていました。
状況を聞くとライズもなくアタリも少なく厳しい様子。
先週までの極寒から今回はポカポカ陽気なので期待していましたがそう都合良くは行かないですね。



で、遅番組の我々も釣りスタート。
今シーズン一番の実績ポイントが空いています。ラッキー! でも空いているということは釣れていない証拠ですね(笑)。

ootaさん丁寧に狙っています。



私(kiyo)はライズと魚影を探して水面を凝視しますが異常なし。



ほどなくしてootaさんに待望のヒット!!

潤井川初挑戦にしてのうれし最初の一匹です。



aokiさんは余裕のランディング。



そして途方に暮れる私(kiyo)。



昼近くになればライズも始まるだろうと思っていましたがハッチも少なくライズも全くなし。
ということで一旦川から戻ってお昼休憩にします。

そして午後の部開始。

あい変わらず厳しい展開でしたが、散発ながらもやっとライズが見られるようになってきました。

やっと調子が出てきました。













そして今日のメインイベント反省会です。
翌日の釣りのために芝川の近くまで移動してのスタート。
aokiさんは芝川で。ootaさんと私(kiyo)は無謀にも本栖湖に行くことにします。



場所がらそんなに冷え込まないだろうと思っていましたが、寒い寒い。
暖かいつまみで体を温めながら夜は更けていくのでした。





ちょっと飲みすぎました(笑)。
さあ、明日はどんな釣りが出来るんでしょうか。






釣行記一覧へ戻る
森とさかなトップへ戻る