moritosakana
森とさかなをたいせつに・・・。                                          since 2005

11月24日(やや晴れ)     *repo*  kiyo

本栖湖までちょっと。



今日は久しぶりに本栖湖へ。

夕方には家に戻らないといけないので早朝から行く予定でしたが、まさかの寝ぼう。
行こうかどうしようか迷いましたが湖の畔でラーメンが食べたかったので行くことにしました。

寝ぼうしたので着いたのは10時半過ぎ。釣りが出来るのは3時までなので実釣時間は4時間くらい。
ダッシュで準備します。



平日なのにこの人出。この時期、こんな賑やかな本栖湖を見るのは初めてです。



そして釣り開始。

沖には何十艘というカヌーが浮いています。頼むからこっちに来ないでくれ〜、と願いながらキャストを続けます。

いい感じの風が吹いています。ラインを引く手にも水流が感じられ期待が膨らみます。



そしてキャストすること1時間。待望のヒット。いや〜、これは嬉しです。



ピッカピカのブルーバックレインボー。もう満足です。と言いつつキャストを続けます(笑)。



そして今日のメインイベント。

インスタントラーメンにコンビニで買ったお惣菜のレバニラ炒めとゆで卵をダンクしてスタミナラーメンの出来上がり。

うまし。



そしてスタミナがついたので最後に場所移動してもうひとっ振り。

いい感じの雰囲気ですが二匹目のドジョウがないまま時間切れになってしまいました。



もう寒くなっちゃうので本栖湖はこれで最後かな〜?








釣行記一覧へ戻る
森とさかなトップへ戻る