moritosakana
森とさかなをたいせつに・・・。                                          since 2005

7月2日(いい天気)     *repo*  kiyo

急遽予定を変更して群馬の川へ 2日目



朝起きるといい天気。



前日にやった川も水量が落ち着いてきっと良くなるはず。
めちゃめちゃ気になりましたが、最初から決めていた森の中の川に予定通りに行くことにします。

体が二つあればな〜。

前日の開けた山岳渓流とは打って変わって深い森の狭い谷の中を流れる川です。

何度覗いても絶対降りられないポイント。デカいのが泳いでいそうな流れです。
そして最高の水量です。



一番入りたかった区間には先行者らしき車。仕方がないのでちょっと釣り上がれる工程が短い区間に入ります。

さっそく釣り開始。
谷が深いのでちょっと薄暗い感じ。入渓して最初に現れるポイント。

このプールではあまりいい反応があったことはありませんでしたが、なんとなく浮かべたフライにバシャっと出ました。
まさかこんなにあっさりと出るとは思わなかったのでバラステしまいました(汗)。



そしてちょっと奥の流れ込みの水面が落ち着いたあたりでガバっときました。

今日は爆釣の予感です。





毎回反応がいいここの瀬。
今回はポイントというポイントからイワナが飛び出してきます。

プールよし、瀬よし、反転流よし。期待が膨らみます。



そして怒涛の入れ食い。





いつもなら2〜3時間あれば釣りきってしまう区間ですが、今回はここに来るまでに5時間も掛かってしまいました。

そしていつもいい魚が着いているポイント。
ここで通らずになっているためこの区間はここで終了です。



やっぱりこんな日はいいイワナが連発します。
いや〜  楽しい楽しい♪







気が付けばもう2時。
もうひと区間やろうかと思いましたが、いっぱい釣ったしいいイワナも出たので満足して早上がり〜。

こんな日がたまにあるからこの釣りはやめられません。






釣行記一覧へ戻る
森とさかなトップへ戻る