moritosakana
森とさかなをたいせつに・・・。                                          since 2005

6月25日(雨チョトだけ晴れ)     *repo*  kiyo

二度目の解禁は南アルプスへ



待ちに待った第2の渓流解禁。
やっと県をまたいだ移動が解禁になたのでどこに行こうか迷いましたが大好きな南アルプスの渓に行くことに。

天気と水量が心配でしたが、せっかくの再開なので行きたい場所に行くことにします。

現地に着くとやっぱり雨でした・・・。
いつもの自分ならやめたくなるところですが、今回ばかりはやめる選択肢はありません。

そしてそんな釣行にお付き合いしたくれたのはsaitouさんです。
しとしと降る雨の中、準備を開始します。





雨が降ったり止んだりする中、登山道を歩きます。





そして川に着くとそこは滝でした・・・。



上流に行けばなんとかなると思いましたが、なんともなりませんでした。



それでも流せる(?)場所を探してフライを投入。
うれしいイワナ君登場です。滝を一つ下られたところでsaitouさんにランディングしてもらいました。

その後もポツリポツリと反応はありますが、なかなかフライを咥えてもらえません。
まあ、フライを咥えられるような流し方が出来ないからなんですが・・・。





そして昼を過ぎてときどき青空が覗くようになるとイワナにスイッチが入った感じになりました。
そうは言っても流せる場所が・・・。



saitouさん、このタイミングをしっかり掴んで結果を出していきます。





二人でこんなシーンを連発していきます。



そして私、kiyoもバラシを連発しながらなんとか結果が出ました。







増水で流せる場所がなくて会心の釣りという訳には行きませんでしたが、楽しい山岳渓流のスタートになりました。

そして最後はお決まりの罰ゲーム。
雨が止んでくれただけでもこの罰ゲームが楽になりました。

もちろんこの後は漏れなく激しい筋肉痛です。



これでリハビリ完了。  次はどこに行こうかな〜。






釣行記一覧へ戻る
森とさかなトップへ戻る