moritosakana
森とさかなをたいせつに・・・。                                          since 2005

6月24日        *repo*  syatyou

峡東の渓へ



先日緊急事態宣言が解除になり、今回は他県への移動自粛も三密を避けることを条件に緩和された。
やっと釣りができる!。

コロナウイルスの猛威に世界中が翻弄されたが(全ての国が収束に向かっている訳ではないが)、やっと釣りに出かけられる日が来た。
そんな訳でkiyoさんと夏になると時々行く渓に今日は一人でうれしい!渓流釣りを楽しんできた。

多くの釣り人がSTAY HOMEから解放され一気に渓も活気付いたのであろう、入渓ポイントのPには地元や他県ナンバーが止まっていて崖を降り水辺に着くと釣り人の姿が・・・。
3回ほど入退渓を繰り返しやっと釣り開始。
渓に立てる喜びを感じた。

大勢の釣り人が連日入渓しているからであろう、イワナもヤマメも出るには出るのだが針が当たる手応えがない
しかし、時間的なものなのか場所的なのか、昼食後からヒットが続き沢山の渓魚が久しぶりの釣りを楽しませてくれた。
6時間の釣り終え午後5時、渓魚達に感謝し帰路に着いた。
これからは東北へも行く予定だ・・・2度目の解禁が始まる!

来月から親子フライ教室も再開するが、兎にも角にもコロナが1日でも早く終息することを願っている。






















釣行記一覧へ戻る
森とさかなトップへ戻る