moritosakana
森とさかなをたいせつに・・・。                                          since 2005

3月31日        *repo*  syatyou

鮎沢川から 忍野へ。



コロナウイルスが猛威をふるい自粛が促されている中、少し後ろめたさを抱きながらマスクにアルコールスプレーを持ち、
人との接触も避けるため弁当を作り出かけて来た。

出かけるまでは気になっている鮎沢川の予定だったのだが、
到着時雨脚が強くなり釣りは諦め帰りがてら忍野を覗き道志道を通り帰ることにした。

しかし、11時50分忍野に到着するころ雨から曇りになったので、早めの昼食を食べ遊ぶことにした。
おさかな公園の駐車場はコロナのため閉鎖されているが、釣り人用?の上の駐車場は停める事が出来、おさかな公園駐車場のトイレは使用できる。

流石に今日は釣り人もまばらで自衛隊橋上下はいたるところでライズが見られた。
#20〜16番のどのドライフライにも好反応だったため、これだと言うヒットフライは見つける事が出来なかた。

貸切!



ここも貸切!



ここは一人!
この日見かけた釣り人は3人。



どのポイントでもライズはありサイズは小振りだが、フライをうまく落とし流せると疑う事なく吸い込んでくれる。
今日はこれぞライズの釣り!を楽しむ事が出来たが、釣り人が少ない事で鱒達の警戒心緩んだからだろうと思う。

1日も早くコロナウイルスが収まり日常が戻ることを願っている。

※道志道だが、通行止め区間が通れるようになり、工事中だったトンネルも完成し通れるようになった。※














釣行記一覧へ戻る
森とさかなトップへ戻る