moritosakana
森とさかなをたいせつに・・・。                                          since 2005

3月17日        *repo*  syatyou

再び蒲田川へ!1日目。



先週は道路に雪になかったが、今回は前日の雪(吹雪)で松本市内を過ぎ山道に入ると蒲田川までの道のりは見慣れたいつもの雪景色だった。

今回はMarui,Mizuno両氏と蒲田川で待ち合わせをし二日間一緒に釣りをし、3日目は単独釣行と言う日程になっている。



雪深い平湯付近は除雪されていて圧雪された雪道を走る心配はなかった。



天気に誘われ平湯神社と民俗館にちょっと寄り道。



民俗館。



蒲田川で無事合流!

Marui,Mizuno両氏とは久し振りの釣りになる。





今日は蒲田川日和ではなかったが、まずまずの釣果の釣りになった。

今シーズンの蒲田川は、1日中どこかでライズがある訳ではなくライズを探して釣り上がり、上手くいくと少ないライズに出会うそんな釣りを強いられることが多い。
ハッチも少なくライズする魚もなかなか渋くヒットにはなかなか結びつかないが釣れた時は嬉しい。
期待できる午前10時頃と午後2時過ぎは、パラパラっとだが比較的ハッチが見られライズを見ることが多い時間帯だ。
ライズがなくてもその時間帯は居そうなポイントへフライを流すとヒットする率が高い気がする。



釣り人は相変わらず多く、話をした釣り人達からは夕方5時頃から纏まったライズがあるが、日中は渋過ぎると言う話を聞いた。
午後4時Marui,Mizuno両氏と1日目を終えて別々にそれぞれお気に入りの宿へ向かった。








釣行記一覧へ戻る
森とさかなトップへ戻る