moritosakana
森とさかなをたいせつに・・・。                                          since 2005

3月17日(爆風)     *repo*  kiyo

迷った挙句に芦ノ湖修行



迷いに迷った挙句に芦ノ湖に行ってきました。

どうして迷ったかと言うと前日に中津川の追加放流があったからです。
芦ノ湖もいい情報が入ってきているし、中津川もライズが始まりそうだし・・・。

まあ、中津は近いのでいつでも行けるので芦ノ湖に行くことに決定したわけです。
箱根の山を登りきった頃、いきなり車のフロントガラスが曇りはじめました。ゲゲッ。外気温マイナス6度です。
天気予報では寒くなるとは言ってたけど、ここまで寒いとは・・・。そして午後から強風の予報が出ています。

という訳で自分としては早出出勤。風が吹き始める前にチャチャっと釣っちゃう予定。



そしてポイントに着いて水面を見ると・・・。 なんともう風が吹いています。

いやな予感。



風にラインが押し戻されてブレイクラインまで届きません。
ギリギリまで深く立ち込むと波が容赦なく打ち付けるのでびしょびしょです。



二時間ほど頑張りましたがもう限界。風裏に逃げ込みます。

ここはだらだらと深くなる泥底。しかもズブズブと足が泥にめり込んでいく始末。
なんか釣れる気がしない上に、釣れていないため釣り人ゼロ。1時間ほどやってみますが気合い入らなすぎ。



という事で車の中で暖をとりながらお昼タイムにします。



お腹を満たした後はちょっと歩いて岬の裏側になるポイントへ。
残念ながら風裏にはなっていませんでした。せっかく歩いたのに残念です。



そして風はどんどん強くなり・・・。(汗)

ただここはブレイクが近いため、そんなに飛ばなくても釣れそうな気がします。

そんな気がしちゃったので、やめるにやめられずだらだらと釣り続けます。



そうは言っても心が折れました。



修行というよりは苦行でした。ぜったいリベンジしてやる。






釣行記一覧へ戻る
森とさかなトップへ戻る